海外より

オランダにもスズカがあった話

FaceBookで海外のいろいろな情報が回ってくるようになり、
メーカーのオフィシャルだけなく、
個人やクラブレベルのスロットカー情報が入手しやすくなってきました。


そんな中、かなり気になるコースが回ってきたのでちょっとご紹介。

元の投稿はStrykerRacingというところのFaceBookページ。
(カバー写真がデルタウイングってだけ「そっちか」的な想像できますが(笑))

suzuka_slotcar
オランダのスロットカーコースらしいのですが、
(Carreraじゃないことはわかりますが)どこのメーカーのコースだかこれだけではハッキリしませんが、
デジタル6レーンのコース。
コースのサイズ的にもかなり大きいサイズです。


それよりもこのレイアウト
どこかで見たことありませんか?



map鈴鹿サーキット公式HPより)
そうです。
スズカサーキット


これまでScalextricが(イギリスのメーカーですし)シルバーストンのレイアウトをPR用に作ったことはありましたが、
6レーンのしっかりとした本格的なスロットカーコースで実際のサーキットを再現しているのはあまりありません。

よく見るとデグナー、シケイン、最終コーナーがかなり緩かったりと、
ちょっと違う。ところはあるんですが、
コーナーのバリエーションが限られているプラスチックのコースでこれだけの再現はかなりスゴイと思います。


このコースがオランダというくらいしかわからなかったのですが、
ショップではなさそうですが、イベント用の特設でもなさそう。
どこかのクラブなんでしょうか?


ちょっと気になります。
(観覧車の場所はそこじゃない。ところも気になります(笑))


動画はこちら からご覧いただけます。

-海外より