未分類

定期作業

2015/07/09

blogにも最近掲載が増えていることにもあるように、
最近のマイブームはTeamSlotのRenault 5 Maxiturbo。

実は購入前はあまり積極的ではなかったのですが、
実際に走らせてみたらかなり楽しくツボにはまりました。

また、何人からか「あ、面白そうだから買ってみようかな」という声まで聞けて、
一緒に走らせることもできそうで、これも含めてますます楽しくなります。

こういう連鎖はいいですね。



調子にのって(?)走らせていると気がつかないうちに消耗品も減ってきます。
“消耗品”だから当然なのですが。。。。

と、いうことでブラシを交換します。
他のTeamSlotのクルマも同様にブラシの交換時期でもあったので、
まとめて作業をしていきます。


ブラシの交換についてはこのblogでも何度も取り上げていますし、
「また?」という声も聞きますが、
それだけ簡単だけど効果のあるパーツだと思いますし、
忘れがちなパーツだとではないでしょうか。

高性能なパーツに交換することももちろん効果的ですが、
ブラシを新品に交換するだけでもフィーリングの違いなど、
「あれ?」という発見のできる部分でもあると思います。


購入したままブラシをずーっと交換していない方は
だまされたと思って、一度交換してみてはいかがでしょうかね?
(「だまされた」と思っても何の保障もありませんが・・・・)




ノーマルのブラシは汚れがつきやすく、また幅も狭いために、
「もうちょっと使えるかな?」という程度ではありますが、
思い切って交換してしまいます。



ついでに他のTeamSlotの走らせているクルマも交換。

ちょっとすると忘れてしまうパーツですし、
汚れと、酸化で固くなってしまったので交換します。




実は交換直後は気持ちがはやって(?)走らせてしまい、
ちょっと走行後の写真です。

ある意味交換慣れたパーツでもあるために、
効果は「いつもの」というレベルで驚き。ということはないのですが、
それでもピックアップを含めたフィーリングはしっかりと向上しました。


これで一層走らせる機会が増えそうです。

-未分類