未分類

モデルチェンジ

2015/07/09

ヨーロッパメーカーばかりだから。なのか、
分かりませんが、
「スロットカーをきっかけにして実車を知る」ということはありませんか?

イギリスのバックヤードビルダーだったり、大きいメーカーでもスペインのセアトなど、
日本では馴染みのないメーカーのクルマやちょっとマイナーな旧車は「スロットカーで知った」という方も少なくないと思います。



ここ数日いろいろなところでリリースの案内を見るのが、NINCOのRenault Megane Trophy。
まず、名前を聞いて「最近リリースがなかったのに珍しいな」と思ったら、
画像を見るとちょっと違います。




どうやらモデルチェンジをしていたようで、
実車もこんなに迫力のある形になっていました。





今回は知らなかったクルマではありませんが、
モデルチェンジをスロットカーで知ったのは今回がはじめて。

というよりも、勉強不足ですね。。。。。



前回のRenault Megane Trophyはカラーバリエーションも多く、
人気のモデルだったのですが、さて、今回はどうなんでしょう。

ただし、シリーズが『NINCO 1』ということで、
インラインで内装のない廉価版。

個人的にはこの車体形状ならアングルワインダーにしても相当性能も期待できそうだっただけにちょっと残念ですが、
廉価版ということで価格は期待できそう。ですね。

実物を早く見てみたいですね。

-未分類