NSRのパーツリスト
2015/07/09
スロットカーの中で、NSRやslot.itなど
メーカーからオプションパーツが多く用意され、
比較的簡単にパーツを交換して楽しめるものもあります。
ギアやホイールをイモネジで固定されていて、
これを使って簡単に交換できるので、
コースに合わせてギア比を変えたり、
グリップの違うタイヤを選んだりと購入した後の楽しみが増えること。
そして、長く使って消耗してしまったパーツを比較的簡単に交換できる。
という点でも非常におススメなスロットカーです。
ただし、パーツを交換する際に基準としたいのはやはり”ノーマル”の状態。
「今まで走らせていたものと比較して、どうかわったか?」
が大切なのであって、その状態がどんなものなのか、を把握していないと
パーツ交換の結果が良かったのか、それとももっと違う方向にしないといけないのか、
わからなくなってしまいます。
ということでその参考になれば。とNSRの純正部品とオプションパーツのリストを作りました。
クリックで拡大
車種やモーター配置(インライン、サイドワインダー、アングルワインダー)と、
純正のピニオンギア、クラウン(スパー)ギアの枚数。
ホイールサイズ(と品番)、タイヤ(リアタイヤはオプションの『ウルトラグリップ』です)サイズと品番を記載しています。
メーカーのHPからも確認できるのですが、
車種それぞれのリスト(こっちはもっと詳細が記載されています)であり、
比較するのはちょっと面倒なので、
普段交換することが多いパーツだけを取り出したリストになっています。
このリストを基準にしてパーツ選びの参考にしてください。
タイヤやホイールサイズ、もちろんギア比もあくまでも『純正』のサイズというだけで、
実際にこれら以外のパーツを使うこともできます。
(ただし、純正と違うサイズのパーツを使う時には他の部品との干渉に注意してください)
これらに関してわからないことなどありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
メーカーからオプションパーツが多く用意され、
比較的簡単にパーツを交換して楽しめるものもあります。
ギアやホイールをイモネジで固定されていて、
これを使って簡単に交換できるので、
コースに合わせてギア比を変えたり、
グリップの違うタイヤを選んだりと購入した後の楽しみが増えること。
そして、長く使って消耗してしまったパーツを比較的簡単に交換できる。
という点でも非常におススメなスロットカーです。
ただし、パーツを交換する際に基準としたいのはやはり”ノーマル”の状態。
「今まで走らせていたものと比較して、どうかわったか?」
が大切なのであって、その状態がどんなものなのか、を把握していないと
パーツ交換の結果が良かったのか、それとももっと違う方向にしないといけないのか、
わからなくなってしまいます。
ということでその参考になれば。とNSRの純正部品とオプションパーツのリストを作りました。
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車種やモーター配置(インライン、サイドワインダー、アングルワインダー)と、
純正のピニオンギア、クラウン(スパー)ギアの枚数。
ホイールサイズ(と品番)、タイヤ(リアタイヤはオプションの『ウルトラグリップ』です)サイズと品番を記載しています。
メーカーのHPからも確認できるのですが、
車種それぞれのリスト(こっちはもっと詳細が記載されています)であり、
比較するのはちょっと面倒なので、
普段交換することが多いパーツだけを取り出したリストになっています。
このリストを基準にしてパーツ選びの参考にしてください。
タイヤやホイールサイズ、もちろんギア比もあくまでも『純正』のサイズというだけで、
実際にこれら以外のパーツを使うこともできます。
(ただし、純正と違うサイズのパーツを使う時には他の部品との干渉に注意してください)
これらに関してわからないことなどありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。