未分類

slot.itのシャレ

2015/07/09

スロットカーメーカーはもちろん企業です。

そして、ヨーロッパではかなり大きい(有名な)企業として認知されていますので、
知名度や社会的な地位などもしっかりしています。

(日本とは大きな違いだ・・・(笑))



それぞれの国の株式市場に上場している企業もあり、
商品の製造や販売はもちろん、
会社としての社会的な立場的にも(彼らなりに)気を使っています。




組織が大きくなると
安心感や信頼感は大きくなるのですが、
“ちょっとマジメすぎるなぁ”と思うことも多くなります。


それはそのメーカーの立場になってみれば当然なのですが、
(こういう時ばかり、勝手に)
南ヨーロッパなんだからもう少しユルくてもいいんじゃない?

なんて思ってしまいます。


(まぁ、翌日には「質が悪い、対応が悪い」とため息混じりにグチになるんですが(笑))



そんな中でslot.itは遊び心と言うか、シャレの効いたことをたまにやってくれる。
メーカーでもあります。


世界中のスロットカーショップの公平性を保つため。
ではありますが、発売日を完全にコントロールしたり、
といったことや、

Audi R8の再販では“リローテッド”として
当時公開になった映画『マトリックス』のような動画を作ってプロモーションしたりしていました。








そんなslot.itが今年のラインナップの中で“ちょっと面白い”ことをしているな。
と思ったのがこちら。















今年リリース予定のChaparralの画像なんですが、
他のクルマとはちょっと違って、
外箱のみ。になっています。


もちろん、これは他のモデルとは違う“専用の”箱。





これを見て『ピン』とくる方は結構なベテラン。













そう。
このCOXのChaparralの箱をイメージして新商品の箱を作っているようです。


海外でもリリース情報ではslot.itから「COXへのリスペクトで・・・・」という言葉もついていますが、
こういうシャレは他のメーカーではなかなかできないことですね。


(まぁ、本当に製品もコピーしていることもあるので・・・(苦笑))








ところで、今となっては世界中からのコレクターズアイテムとなったCOXのChaparral。

slot.itのこのモデルも将来的にはそうなってくれるのでしょうか?



そんな将来のことも、
そしてslot.itがこんな“遊び心”をずっと無くさないメーカーであって欲しいですね。

-未分類