未分類

NSRの純正パーツリスト

2015/07/09

(つい先日だと思っていたのですが)
1ヶ月くらい前NSRの純正パーツリストをこのblogでご紹介しました。
(画像はちょっと小さめなので、DLしてお使いいただいた方が便利です)


車種別に使用しているパーツなどが細かく記載されているので、
あまりこういったリストを公表しているメーカーも少ないので、
こういった資料はパーツの変更や修理の時に便利なのですが、
これではちょっと比較がしにくい。。。。。



ということで、
この中で特に変更することの多い(と思われる)

タイヤ、ホイール、ギア

に関しての純正品(とリアタイヤのハイグリップ)のリストを作ってみました。




同じパーツに色をつけてみました。

“白い部分”に関しては独自サイズとなります。


ちなみに、この数字は全て品番です。



こうやってみると、

・同じアングルワインダーでもMoslerとその他のGTはギア比が違う
・Porsche997 はラリーとGT3Rで使っているパーツが違う
Classicはリアタイヤが全部違う

など、
細かい違いがあることがわかります。


計算していたのか、偶然かはわかりませんが(笑)、
クルマを選ぶ時、そしてパーツを交換してみる時
の参考になりますね。


ちなみに、純正サイズじゃなくても
タイヤ、ホイールなどは使うこともできる場合もありますので、
“純正サイズ以外”を使ってみるのも面白いと思いますよ。

-未分類